家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

Yカウンセリング①

Nクリニック(心療内科・精神科)を受診し、

「あなたにはカウンセリングがいいね」と言われて予約したカウンセリングルームへ行ってきました。

Yカウンセリングルーム。

何人もの臨床心理士がいる大きいところみたいです。

 

予約時間に部屋に呼ばれます。

 

システムの説明を聞いた後、

「あなたが今お困りのことは何ですか?」と。

 

こちらはアセスメントとして次回から3回話を聞いて、そこからカウンセリングを本格的に始めるか決めてもらう。というスタイルみたいです。

こういう継続的にやっていくのが一般的なんでしょうか?

困っている状況を改善するのに役に立つならと、藁にもすがる思いで続けてみたいと思います。