家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

日大アメフト 悪質タックル

私の高校にもアメフト部がありました。

授業前や昼休みにトレーニングルームで筋トレをやって「ベンチ(プレス)◯◯kgいった!」なんてのを横で聞いてました。

いじめ的なこともあるという噂も聞きました。

が、当時の部活の先輩後輩の関係ってそんなもんじゃなかったかなと思います(良い悪いは別として)。

高校でもそんな雰囲気でしたので、大学のアメフト部といったら輪をかけてすごいんだと思います。

 

スポーツとしてはアメリカ4大スポーツで、スター選手になれば名誉と報酬はすごいことになります。それだけショーの要素が強いんですかね。すいません正直よくわからないです。

知識としてはジャンプ漫画のアイシールド21を読んだ程度ですので、そこは詳しい方にお任せします。

 

このニュースを見たときに高校の体育教師が「ハンドボールは認めない」と言っていたのを思い出しました。理由は「故意に反則をして勝てるスポーツなんておかしい」ということでした。その理由はとっても賛同できます。今回のニュースもそういうことですよね。

 

相手の関西学院の監督も「これが指示したものでなければ、前の一回の(タックルの」時に外して、その試合は出さない。普通はそのくらいするものだ」と言っていました。

 

この報道によってアメフトというスポーツへの信用が無くなってしまうのではと心配です。高校教師のように「このスポーツは認めない」というふうにアメフトがなってしまったら悲しいです。この問題に関わっている人達にはぜひ、アメフトというスポーツの将来を左右する立場にあるという認識で頑張ってもらいたいですね。

自分の好きなスポーツがそんなになってしまったら悲しいですよね。