家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山川道澤

北に山を背負い 西に接道し 東に川が流れ 南に開けた平地がある そんな土地に私は住みたい

妻に聞きたいこと

一人で2人の子供の世話をするのは絶対大変だと思うんだけど、どんな生活してるの? 外に出たりしてる? どこかで大人と喋る機会はありますか? 毎日何してるんですか? 思いつめたりしていませんか? 子供たちはどんな様子でしょうか? 何回聞いても「健康」…

親の離婚と子どもの気持ち

親の離婚と子どもの気持ち NPO法人WINK 子どもの立場で親の離婚に対してのインタビューをまとめたQ&A集。 離婚する親が気になること。子供に直接聞きづらいこと(聞いても素直に返ってこないこと)が知れる良書だと思います。 子供に会えない期間が長くなる…

妻からのメール

妻とのやりとりはメールのみとなってしまいました。 妻としては私を子供に会わせたくないので、預け先がないと会って話をする事も出来ない。 1人で2人の子供の世話は大変なのは当然だと思うのですが、「全く問題ない」と。 心配です。 そして妻からメールが…

スマホが帰ってきた

スマホの画面が割れてしまい、アップルに修理に出しました。 画面だけだから、正規代理店じゃなくてもいいかとも思いましたが、このスマホは長く使いたいなと考えているので、今回は正規で。 代引きで約18000円。自分は大丈夫とか思ってアップルケアに入って…