家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

焦ってる?

なんだか妻は早く私からの“離婚への同意”をとりたつけたいように感じる。 妻なりにゆっくり考えて、結論が出たからただ早くしたいのだろうか?それとも何か他の事情がある? そういえば別居の話をすると大体聞かれるのは 「あなたの浮気の経験は?」と 「奥…

資格試験

妻と別居して休みの日が自由に使えるようになったので、資格試験を受けてみた。 これまでは私が自発的に(もしくは妻以外の誰かに誘われたりして)何かをやろうとするといつも否定されてきたように思う。 例えば優待株投資・例えば仕事に関係する企画展の見…

辛辣なメール その後

妻からのメールの内容が辛くて、返信できないでいると 「あなたの気分で音信不通になられたらたまりません。期間を設けて、返信してください」 たまらないのはこっちなんだが。 そして次のメールには 「今日中に何らかの返答を」 ・・・もう何が何だかですよ…

妻からの辛辣なメール

あなたは生物学上の親だけど育ての親では無い。親として何もしてこなかった。だからあなたが子供に会うメリットがない。 そんな事を言える人とは一緒にやっていくのは難しいと感じてしまう。 相手に対する思いやりや配慮は無いよね。 自分だったらどんな人に…