家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

妻からの辛辣なメール

あなたは生物学上の親だけど育ての親では無い。親として何もしてこなかった。だからあなたが子供に会うメリットがない。

 

そんな事を言える人とは一緒にやっていくのは難しいと感じてしまう。

相手に対する思いやりや配慮は無いよね。

自分だったらどんな人にならここまでの事を言えるだろうか?

本当に相手がどうなっても良いと思える人、もう二度と会わないだろう人にしか言えないだろうなあ。

もしかしたら妻はもう私とは顔を合わせないつもりなのかも?もう別の世界の人間ぐらいの気持ちでいるのだったらギリギリ理解出来るかも。

仮にもある程度の付き合いのある(あった)相手にこれだけの事をぶつけられるのはちょっと普通じゃないよね。