家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かがみの狐城 感想

最後の章(3月)から読み進めるのが止まらなかった。 読後感、ヤバイ。良い。 はじめは中学生の女の子の感性や心情を丁寧に表現した、少し不思議な物語だと思いながら読み進めていたら、その“少し不思議”が最後にガチガチっと完成されていくパズルのような話…

私の誕生日

父の日に続き、私の誕生日にも妻からは何のアクションもなく。もう関係ない人という感じなのかもしれないね。 それとは別に、職場ではサプライズで誕生日を祝ってもらいました。嬉しかったー。 ただ妻との事などが頭をよぎり、手放しで喜べない気持ちでした。

突然の一言(しかも意味がよく分からない)

妻から突然 「来月から別居したいんだけどどう?」とメールが来ました? はい。私は絶賛混乱中。 そもそも今がもうすでに別居中だよ? 何のための別居? 離婚を見据えてのこと? お互いどこに住むつもりでいる? どうやって生活するんだ? 私は家族と話す事…

オーラから変わるって何だろう

妻からの私への要望として 一緒にいて楽しい人になって。 見るからに楽しい人になって。 オーラから変わって。 などと言われてきました。 一緒にいるとブスッとした表情で、話しかけてもほとんど反応はなし。話題がなくなるので、何を話したら良いかネットで…

愛されていたのか

妻と付き合えた時、結婚した時、 自分の存在を認められた気がしてすごく嬉しかったと記憶しています。 でも後から考えると“たまたま”が重なっただけで、妻はその“たまたま”を誤解して、期待していただけみたいです。 今までそういった“たまたま”が上手くいっ…

マンションは中層が好き

マンションは低層、中層、高層、超高層がありますが、私は中層が好きです。 低層は非効率。 高層は大規模になりすぎる。 超高層は健康的に、防災の面でも不安。 ということで、3階〜5階建くらいの中層住宅のオーナー部屋に住みたい。それが夢です。 マンショ…

話が通じない

妻から「やっていけるか考える」とメールが来たので、私は自分の意思としては「離婚したくない」と伝えると、妻から「私が離婚したい理由は・・・」とメールが来ました。 もう妻の中では“離婚”で決まっているような文面だったので、「もう離婚するという事を…

怒られるのは税金みたいなもの

先日のカウンセリングにて。 妻に怒られるのが怖いという話をしたら、 何をやっても怒られないのは無理。もうそこは開き直ってやっていきましょう。怒られるのは税金みたいなものだと思って。 と話があり 「なるほど」と少し気持ちが楽になりました。 それを…