家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

話が通じない

妻から「やっていけるか考える」とメールが来たので、私は自分の意思としては「離婚したくない」と伝えると、妻から「私が離婚したい理由は・・・」とメールが来ました。

もう妻の中では“離婚”で決まっているような文面だったので、「もう離婚するという事をきめているの?」と聞くと、決めているわけではないらしい。でもしばらく考えると離婚したいという意思が固まりそうだと。

そして話し合いはするつもりはないらしい。

会いに行く事も話し合いも出来ない。こんなに意思疎通ができない中で、このままにしたらどうなるんだろう。

もう想定する最悪のケースに進むことにしかならないのかなと、私の気持ちもショボくれて来てしまいます。