家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

愛されていたのか

妻と付き合えた時、結婚した時、

自分の存在を認められた気がしてすごく嬉しかったと記憶しています。

でも後から考えると“たまたま”が重なっただけで、妻はその“たまたま”を誤解して、期待していただけみたいです。

今までそういった“たまたま”が上手くいって人に気に入ってもらえたり、信頼してもらえたらという事が結構ありました。

逆に自分から(意識的に)行動して気に入ってもらう、仲良くなるというのは今までやってこなかったことだし、どうしたらいいかわからないというのが正直なところです。30代のおっさんが何を言っているんだって感じですが、実際そうなんです。コミュ障なんでしょうがないと半分諦めています。

 

妻からはここ3年くらいは「嫌な人」とか「最低な人間」ということしか言われないのですが、付き合った当初が“誤解”だとすると、妻は“誤解した夫”を愛していたわけで、私を愛した事は無いのではと考えてしまいます。

勝手に勘違いして期待して、その期待する理想像になってくれないからって文句を言うのは、妻の問題であって、私の問題では無いと考えています。

私は私で反省するべき部分はあるので、それは私の問題として改善していきます。

それでもダメならクレーマー認定して、反論するしかないです。