家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

別居してから妻からのメール

子供の退院に合わせて妻が子供を連れて実家に帰りました。

別居生活の始まりです。

 

そこで妻からメールが来ました。

「子供の世話と今後の事を考えるために別居した。あなたがいる家では落ち着いて何も出来ない。落ち着いたらこれからどうするか考えて、意思を固める。話があれば聞く。」

 

そもそも家に全然いないんだけどなぁ。

妻から「家にいないでくれ」と言われ、それから全く顔を合わせない生活になっています。

ということは私という存在がダメだという事ですよね。

 

私は家族に対して決定権も影響力も持ち合わせていないと自分では認識していたのですが、少し勘違いしていたのでしょうか?

何を言っても賛同は得られない。妻からは「こうして」という指示(命令?)だけ。

無力感、無価値感はあっても、自分から状況を動かせる存在ではないと思っています。

 

妻の方も具体的にどうするかは書いていないのですが、このままだと(もしかしたらもうすでに)離婚への意思を固めようとしているかもしれないので、私自身の気持ちは伝えておこうと思います。