家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

焦ってる?

なんだか妻は早く私からの“離婚への同意”をとりたつけたいように感じる。

妻なりにゆっくり考えて、結論が出たからただ早くしたいのだろうか?それとも何か他の事情がある?

そういえば別居の話をすると大体聞かれるのは

「あなたの浮気の経験は?」と

「奥さんは浮気は無い?」ということ。

もちろん私は無いし、妻も無いと思うんだけど、どうなんだろう?

私と付き合い始める前に、元彼と別れての空白期間はあまり無かったみたいだし、浮気でなくてもそういった相手がいる可能性はゼロでは無いのかもしれない。

それならそれで言ってくれた方がこっちとしては諦めもつくし、子供たちがひもじい思いは避けられるという安心感は持てるんだけど、まぁ言わないよねそんな事。

他の可能性としては母子家庭手当を当てにしてたり、保育園入園や自身の就職を心配しているとかもあり得るのだろうか?

何にしてもはっきりしないので、結局想像の域を出ないですね。