家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

親の離婚と子どもの気持ち

親の離婚と子どもの気持ち

NPO法人WINK

 

子どもの立場で親の離婚に対してのインタビューをまとめたQ&A集。

離婚する親が気になること。子供に直接聞きづらいこと(聞いても素直に返ってこないこと)が知れる良書だと思います。

 

子供に会えない期間が長くなると、想いだけが募ってグルグルモヤモヤ考えてしまうことが多いのですが、聞けない子どもの声を代弁してくれているようで、少し心が安定しました。

(完全に同じだと思うのは危険ですが)

 

子どもたちに会いたいなぁ。