家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

母の日のプレゼント②

今日の朝、母の日のプレゼントと手紙を置いてきました。

それを読んでもらって、返信。

 

「あなたは何も分かっていない事が分かった。子供とは関わらせたくない。思いやりがない。」という事でした。

 

②と③の間といったところでしょうか。

妻の気持ちを汲み取れないのは悪いと思ってます。ただ今自分が出来ることとして、どうしたら良いか分からない。誰か教えてください。

私への要望として「子供には関わるな。」という事は分かったのですが、夫婦の関係や生活をどうしていくかについては何も触れられていませんでした。

「私に対して何を言っても分かり合えない」のなら物理的な事について決めるか何かしないといけないと思うのですが・・・

 

これに対してどうするのが良いんでしょうか?

①謝る。(何を?)

②どうするのか聞いてみる。

③放置。

④別居を切り出す。

⑤生活の切り分けルールを提案する。

ざっと考えてこんなところでしょうか。

 

①謝罪は妻の言っている事をきちんと理解しないと意味の無いものになってしまいます。やるなら次回のカウンセリングでヒントが得られればといったところでしょうか。

金銭面を考えなければ④別居として私が出ていくのがみんなが安定して暮らせる方法だと思います。ですが正直これは金銭的に厳しい。(期間限定ならアリか?)

となると家庭内別居での道を探すしかない。

最近私も家で食事が出来ない、冷蔵庫が使えない生活にも慣れてきました。気になるのが子供と顔を合わせるのにどうすればいいか。子供に会えないのは寂しいし、子供を傷つけるのは避けたい。

(「こんな時どんな顔すればいいのかわからないの。

笑えばいいと思うよ。」って返して欲しい)

こちらからこの状況を改善したいという事を伝えての返信なので、答えを待つのでいいのかな?何か答えを返してという内容でも無かったし。

 

とにかく直接対面で話すのは怖くて出来ないので、次のカウンセリングまで2〜3日は③放置してみようと思います。

 

出来ることとしてこちらの提案が受け入れられなければ、契約は成立しないですよね。

あーバッドエンドにどんどん向かっていってるこの感じ。嫌だなぁ。