家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

朝から

今日は普通に仕事の日です。

なので普通に起きて、朝食を食べて、準備して出かけるのが普通の行動です。ですが、昨日「子供と関わらせたくない」というメールをもらい、どうすれば良いのかわからずに、朝食も食べずに「おはよう、行ってきます」と家を出てきてしまいました。

我ながら過剰反応してます。

妻もいつも通り振り向きもせず「おはよう・・・え?」って反応でした。

ちょっと面白かった。

 

そういえばもう2,3ヶ月前になりますが、帰った時に「ただいま」と声をかけると、こちらを見ることなく「おかえり」と返ってきていました。

その時は私は花粉症でマスクをしていたので、マスクに落書きして(ベロとか唇とか)やったら子供だけでも気づいてくれるかなーなんて考えていた時期もありましたね。

なつかしい思い出です。

 

こうやって妻の言動に過剰に反応するのは良くないんだよなぁとは思うのですが、どうするのが良いのかわからない・・・

 

仕事で忙しく動いていると忘れられるのは救いかなと思います。