家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

仕事で早く家を出る時の気持ち

最近仕事で朝早く家を出る事が多くなっています。

朝早く出たり、直行したりするのも妻が家にいるとなんだか気まずい思いをしていました。別に何をしてもらうとかがあるわけじゃ無いのに、強いて言うなら朝の子供の世話が出来ない事でしょうか。

今となってはそれもどれだけ役に立っていたか疑問です。妻からは私が一緒にいることが全てマイナスと言われているので。

 

よく聞く話としては旦那さんが朝早く出るときには奥さんが早く準備しなきゃいけなくて、頻繁にあると大変だと愚痴るケースだけど、ウチはそんなことないよな。なんて考えていました。

自分はいったい何を遠慮していたんだろう?

少しでも家族の役に立ちたかったんだろうなぁ。