家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

5歳児のしつけがうまくいかない

5歳の子供のしつけについて

 

ダメなことをやろうとしているときに

「ダメ」と言う。でも全く聞く耳持たないので、止める。

止めると、暴れる叫ぶ物を投げる。という行動をとります。それを止めると泣く。

妻に言わせると私が全て悪い。

 

夕食前にそんな事があると子供が食べなくなる。そのときには私は別の場所で一人食事をする。

 

妻のしつけを見ていると、

ダメと言って止める。そこで興奮→泣くにならない。何が違うんだろうと妻に聞いたら、

「信頼関係ができていないから」

 

調子の良い時は楽しく遊べるのですが、遊ぶのを終わりにしたり、これはダメということを言うとすぐに問題行動になってしまう。

「パパの言うことは聞かなくていい」と刷り込まれてる気がするのは被害者妄想でしょうか。