家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

素材の持つ柔らかさ

今回は“考え方”や“夫婦・家族問題”とは全く関係ない思い付きの内容です。

 

子供と話をしていて、

「壁にぶつかると痛いよね」という話題になりました。

そりゃそうだで終わるのが普通ですが、

そういえば近所のショッピングモールのキッズスペースは壁が柔らかくなってるな。

壁は硬いものだという既成概念を覆すような何か出来ないかなと思いまして・・・

 

ダウンジャケットみたいに柔らかく見えるタイルって作れないですかね?

ダウンジャケットだと表面素材はツルツルしていても不自然ではないし、縫い目を目地にすればうまく組み合わせるのも出来そうな気がするのですが、どうでしょうか?

 

ちなみに壁の装飾で一番印象的だったのが、ネネットというショップでシロクマのぬいぐるみのお尻が壁一面にくっついてるものです。

ちょっと何言ってるか分かんないですよね。