家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

最後の恋MEN'S つまり自分史上最高の恋 感想

いろんな作家の短編集。

伊坂幸太郎石田衣良白石一文と好きな作家が名を連ねていたので読んでみた。

最後の恋というだけあって、人生の中で傷を負ったりした人たちが多く出てくる。

この中で一番良かったのは朝井リョウの「水曜日の南階段は綺麗」。夕子さんの目立たない優等生なんだけど、夢をしっかり持って進んでいく意志の強さがすごく良かった。


次が越谷オサムの「3コデ5ドル」。


純粋で青臭い感情が好きなのかもしれない。

学生時代に碌に恋愛をしてこなかったから、そういうのに憧れている?


人生経験をある程度積んでいる登場人物達が大人の配慮を持って、わかり合っていく感じは読んでいて気持ちよかった。