家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

アイドルなら誰が好き?

会社の人達が「AKBの中で誰が好きか」という話で盛り上がっているのをなんとなく聞いていて、

そういえば自分は誰が好きとかがないなぁ。と。

妻はAKBが好きだったので、興味を持って見ていたのでそれなりにどんな子がいるかは知っている方だと思うのですが、その中で誰が好みとかが全く無い。

キャラが立っていていいなと思える子はいますが、顔の好み、踊りが上手い、歌が上手いというのは本当にわからない。

これは自分が元々自分の好みを自覚していないのか、いつからか自分の感性が死んでいるのか。

そこまで好きにならないのは興味を持ってもっと深く知ろうとしていないからかもしれません。でもそこまでの情熱は無い。

結局何に対しても、そこまで熱くなれないからかもしれません。

今自分が熱を持って考え、語れることとしては、セミリタイア・投資(株・FX)・小屋暮らし・外こもり。どれも普通の人に言ったら引かれるものばかり。一般的なオタク趣味とも違うので、似た志向の人をリアルでは見つけた事がありません。

普通の世界で生きていくためには、普通の感性を理解するために少し頑張って興味を持ってみるのが良いのでしょうか?それともマイノリティとして生きていくか。

まぁ金銭的な問題が解決したら仙人のような生活もいいかもと思えるので、それまでトラブルなく普通の感性の人達と上手くやっていくための鉄板ネタがあったら誰か教えてください。

できれば年代別で。