家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

年末年始の過ごし方

今回の年末年始は物心ついてから始めてくらいの勢いで引きこもって、非活動的に過ごしました。

親元にいた時は大掃除や旅行、一人暮らしを始めてからは遊んだり、結婚して子供が産まれてからはまた大掃除など、丸一日ゆっくり過ごすことはなかったのですが、今年は2日引きこもり1日外出(散歩程度)くらいの活動量でした。

こんなに動かなかったのは大学時代に一時期引きこもっていた頃以来です。

こんなにも動かない生活をしてみて、ここまで動かないのはちょっと自分には合わないなと思いました。

お金を使わない生活をと思ってそうやってみた部分もあるのですが、自分としては毎日外に出てカフェと買い物くらいは動いた方が気分的にも良いなという感じです。(寒かったり、ゆったり座れる椅子がなかったりと居心地の悪さもあるかもしれないけどね)

都会すぎず田舎すぎずのところに住み、ブラブラして暮らせたら違った人生の楽しみ方ができるんじゃないかと最近思うところです。

そこに子供達との時間が加われば最高なんだけどなぁ。