家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

2018年の目標

去年はじめに今年やりたい事30をリストアップしました。

その中で達成できたものが7つ。なかなか全て達成とはいきませんが、これらも年初に目標として立てたから少しは達成できたのだと思っています。

今年も目標を立てて、どれだけ達成出来るかやっていこうという思いです。ただ今年は家族関係の目標が少なくなりそうです。去年は家族関係で10個、仕事関係で10個、その他で10個くらいでしたが、今年はどうなるんだろう。

なんにしても目標を立てることは大切です。

あとはその目標をどれだけ達成出来るか、いつも目につくところに置いておくことで達成率も変わってくると思うので、スマホのメモ帳だけじゃなく、物理的に飾っておこうと思います。