家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

両親に報告

私と妻の実家間でのお中元のやりとりから別居している事が両親に知れてしまった。

「何があっても驚かないから電話ください」と留守番電話が入っていたのもつかの間、

妻から「そちらの親からお父さんに電話があった。お父さんに迷惑をかけたくない。」と何が言いたいかわからないメールが入る。

親に電話をかけるのは、事態が変なところに動くのではと心配して連絡していなかったが、電話で状況報告。辛かった。

とりあえず近いうちにメシを食べに来るだけでもいいから家においでということで電話を切る。

妻からお義父さんにどう伝わっているのかわからなかったので、動けなかったこともあったんだが、親経由とはいえ少し状況を知ることが出来た。

妻ももっと周りの人を頼ってくれれば安心なんだけど。自分も同じか。