家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

一人の受け取り方という事実

『離婚したい理由”を妻に指摘され、それが納得いかない事だったので、私と妻で認識が大きく違うと伝えると

妻からは「事実を並べただけ」と。

その事実が私と妻で違う受け取り方をしていることをわかっていて、「妻は善、夫は悪」としているのか、わかっていないのかがちょっとよく分かりません。

その“事実”をどう受け取っているかという認識が違うのは別の人格なので誰でもある事だと思います。

問題はその違いを認めて、そこからどうしていくかじゃないのかと。

それを「私とは違う」で話を終わらせられてしまったら、こちらは何が出来るのでしょうか?

 

そんな感じだと、この先離婚調停とかになったらDVをでっち上げたりしかねないなと心配です。