家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

サ高住

先日カンブリア宮殿を見ていて、

シルバーウッドの銀木犀というサービス付き高齢者住宅が紹介されていました。

“見守る”事をすごく大切にしていること。

地域に開かれていて、いろんな世代の人が出入りし交流出来ること。

すごく理想的な形が出来ているなと思いました。こんなところなら今からでも入りたい。

 

ところでこのサ高住ですが、これの若者版(?)みたいなのって需要ないですかね?

掃除・食事付き(もちろん自分でやる事も可)というシェアハウス。なんとなく合宿所とか寮みたいな感じ?

これで月9万のワンルームだったら良いと思うんだけどな。

と考えていましたが、そんな金額では難しいですね。

サ高住は国からの補助金を入れてそんな金額ですからね。

ちなみに今朝のテレビでもサ高住が紹介されていました。

 

スマートコミュニティ稲毛

(50歳以上で入居可能)

1000戸という大規模でアクティビティがいっぱい

1100万~(初期費用290万・月9万~)

朝夕2食付き

 

雰囲気が良ければホントにいいよなぁ。

まぁ健康という前提あっての話ですけどね。