家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

自転車に乗りたい

約1年半前、転勤・引越をした時に

自宅から会社への通勤時間が歩きと電車で10分変わらない場所になりました。

電車で25分。歩いて35分。自転車ならきっと10〜15分の距離です。

そのタイミングで自転車通勤にしようと考えたのですが、妻に反対されて実現しませんでした。

反対の理由としては、危ない事とスーツがテカテカになるからと。

もう10年以上も着続けている安物のスーツだからテカテカしてもいいし、そもそもそんな事気にしない人だと思っていたので、ただ禁止したいだけじゃないかと邪推してしまいます。

仕事終わりに電車代節約と健康のために歩いて帰った時もありました。

またそれも反対されました。

「私が同じ事やってたら良いって言えるの?」と。

男と女では違うし、(街灯が無くて暗い)公園じゃなくて道を歩いているなら普通の事だと思うのですが・・・

そうやって私のやることなす事否定して、その割には「休みの前の日の仕事終わりにジムに行けば」とか言うんですよね。一体なんなんでしょう。

 

そんな事はもうどうでも良いのですが、

今からでも自転車に乗って通勤したり、いろんなところに行ったりしたいなぁという気持ちがまたムクムクと大きくなってきています。

さてこの気持ち、どうしたら良いものか。