家族楽しく暮らしたい

「自分の考えが無い人とはやっていけない」と家庭内別居へ。自分の考えを持つために持論を展開します。→別居へ

ネットカフェ刺殺

「自分で死なないから、誰かを殺したかった。誰でも良かった。」こんなので殺されたらたまらないですね。

なぜかこういう事件の被害者って順風満帆な人な気がします(報道がそうさせているだけかもしれませんが)。こういう事件(や事故)で亡くなった方の事を思うと、「なんで自分じゃないんだろう」という考えが浮かんできます。こんなに頑張って幸せを掴んでいる人が亡くなってしまって、私のように環境に恵まれているだけで価値のない人間が生きている。替われるなら替わってあげたいと。

このニュースを見ていて気になったのは、被害者の奥様は「自慢の夫だった」とコメントしているみたいですが、なんで漫喫にいたんでしょうか?

2歳の子供がいて、奥様は出産を控えている。

そんな時なら早く帰って子供の世話や家事を家の中では求められているのではないかと思うんです。

ニュースでは銀行員で資格取得の勉強のため利用していたとありましたね。

私が被害者の立場だったら何かしら家に帰りたくない事情があった。それでネットカフェにいたら気持ちが荒れていて、周りで何か(隣のブースがうるさいとか)あったりしたら、イラッとしやすい状態だったかもしれないなと。そんなトラブルはなかったのでしょうか?

まぁ私はそもそもネットカフェに行くお金が無いです。

あぁネットカフェでのんびりしたい・・・